関西ビル管理有限会社関西ビル管理有限会社

よくある質問

入居直後のFAQ

  1. 手続き等について
  2. 設備や家賃について
  3. マナーについて

電気、ガス、水道の利用開始方法は?
電力自由化によって、電力会社・ガス会社を選べるようになっております。ご自身にてご判断・ご選択の上でお申し込みください。特に希望がない場合は、電気は関西電力、ガスは大阪ガスへ。
水道は当社で管理しておりますので、特に手続きは必要ありません。

オートロック、郵便受けの開け方がわかりません。
オートロックや、ダイヤル式郵便受けを採用している物件の場合、ご契約時にお渡しする 『マンション生活の基本マナー集』最終ページに番号や開け方が記載されています。 宅配ボックスを設置している物件の場合、ご契約時に『取扱説明書』をお渡ししております。
お電話によるお問い合せには、ご契約者様(あるいはご入居者様)であると確認が出来た場合のみ、対応いたします。

室内に細かい傷があり、退去の時が心配です。
家具の跡など、軽微なものは当社で記録しておりますのでご安心ください。 万一、生活に支障がでるようなものがありましたら、 お手数ですがお早めに当社までご連絡ください。

エアコンや給湯器などの設備に不具合があります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。修理の手配をいたしますので、当社までご連絡ください。

家賃の支払い方法がわかりません。
当社では引き落としサービスを実施しておりません(一部保証会社利用者を除く)。 したがって、支払い方法は『当社へ持参』か『銀行振込』の どちらかでお願いします。 直接持参の場合は当社営業時間内にご来社ください。営業時間内であればアポイントは不要です。 銀行振込の場合は振込手数料をご負担ください。振込先は契約書やマナー集に記載されています。 振込先や振込金額がわからない場合は、当社までお問い合わせください。

近隣・家主への挨拶はしたほうが良いですか?
東洋プラザシリーズの場合、家主への挨拶は特に必要ありません。
近隣へのご挨拶は入居者様の判断におまかせしますが、お互いが快適に生活できるように、 両隣と上下階へはしたほうがいいかもしれません。

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